サラスクラフティング

サラスクラフティング
クラフティングRPGの概念を覆す

Monday, March 21, 2016

家作りは簡単!

私の大好きなゲーム二つMinecraftとRust。なぜかと言うとどちらも家作りは自分でできます。そんな機能は開発一日目からサラスクラフティングに入れるつもりだったが、楽しいだからだけではなく、時ににとても必要な行動です。

現在、UIはまだまだ磨かないといけないですが、第三者ビューから家作りが行うのでかなり楽でできます。


家作りは防具作りや石堀と同じくプロフェッション(ジョブ)です。つまり、やるほど上手くなっていき、新しいビルが作れるようになります。

そして、ビルだけではなく、魔法のタワーやトラップなども作れるようになります。トラップなどではPvPや迷路作りも楽しいですが、時には化け物からの保護として必要となります。次元クリスタルをアップグレードをしようとすると化け物がそれを止めに表してくるので、一人じゃ難しい時にはトラップ等を作っておくと便利ですね。

PBRマテリアルについても勉強して、よくわかりました。

今後はUIをよくしていきたいと思います。

No comments:

Post a Comment